

  • 2016.08.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ZANAC×ZANAC

評価:
---
コンパイル
¥ 25,000
(2001-11-29)
コメント:なつかしのZANACとPS版のZANACNEOができるお得なやつ!縦シューティングの金字塔!

昔懐かしのZANACとPSソフトZANAC NEOができるということで617円でダウンロード。

 
このZANAC×ZANACはかなりプレミアが付いてる気がしたので617円で買えるのはハイパーお得だと思い即買いました。

まずはZANAC NEOからクリアしてみたが

かなり難し目のシューティングゲームで昨今の弾幕ゲーム並みの弾数にも関わらず規則性のない弾なので避けるのはかなり困難。

しかもPSVITAという小さい画面+画面サイズが少し小さ目になっているのでとても見辛いということと

敵を破壊したときの破片と敵の出す弾の区別が非常に分かりづらい為パニクることも度々ある。

このゲームのコツは昔のZANAC同様アイテムを取った時の無敵時間にある。

パワーアップアイテムは1秒程度、ウェポンアイテムは3秒程度の無敵時間になるため避けきれなくなる前にアイテムを取り、無敵時間中にその場を脱出若しくは敵に特攻して破壊するというかなりのパワープレイが必要になってくる。

グラディウス程ではないが、1回ミスるとアイテムやパワーがレベル1に戻ってしまうのでその絶望感は計り知れない。

武器ウェポンは0〜7までの8種類あってステージの場所によって使い分けが必要である。

と考えていたが、結局は3番か6番で強引にクリアしてしまった。

とにかく弾数をが多いためすぐにやられてしまうのだが、1UPすぐできるという救済処置が施されている。


ラストステージの難しさは半端ない。


初めてラストステージに行ったときの残機は9だったがクリア出来なかった。

段々慣れてきてラストステージに14機でたどり着いた時にやっとクリア出来た。

最近に無い?何度もトライしてちょっとずつ攻略していくタイプのゲームなので楽しかった。

ステージ数も丁度良い。

NEOの後に初期ZANACをやってみたものの難しさが半端ない。

昔良くクリアできたなっと思ったくらい難しかった。

言い訳としてVITAの画面が小さかったのとコントローラの慣れなさでクリア断念した。

あとで時間があるときクリアしねーとな!
 
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

6/15(水)
AZライブ vol.26
6/15(水)
漫才おじさんvol.14
※同日同時間のライブの為AZライブを前半に出て漫才おじさんを後半に出ます。

6/16(木)
小林アナ ディナーショー

6/18(土)
目指せ!アウトレット芸人3

6/22(水)
ぐりんぴちゃんのびのびライブちゃんスピンオフ


7/24(金)
第37回漫才☆パレード〜漫才する人、この指とまれ


7/17(日)
東京鉄工所

ネット配信

6/15(水)
第113回アミポーク

6/23(木)
エルソード×仮面女子 新キャラ「ロゼ」実装記念 コスプレ生放送 第2弾

毎週木曜不定期
第64回おしゃべり4レンソウ

芸人アルバムその477・大黒天



4月のJOL原宿ライブで一緒になった大黒天さん。

残念ながら解散してしまった。。

写真撮らせてもらってブログ更新せずにそのままにすることが多いので

こーゆーケースになってしまう。

ダメだな〜


ライブ数が吐くぐらい少ない僕等だけど

最近になってちょくちょく一緒のライブ出れるようになってきたのに

残念!

勝手なこと言うけど芸人は続けて欲しい!
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

6/7(火)
サンミュージックGETライブvol.213 バトルランキング1日目(G3・マイナークラス)

6/11(土)
IM-1伊勢丹松戸爆笑ステージグランプリ

6/12(日)
☆東京フィルムセンター最大のイベント!!学園祭2016☆

6/15(水)
AZライブ vol.26
6/15(水)
漫才おじさんvol.14
※同日同時間のライブの為AZライブを前半に出て漫才おじさんを後半に出ます。

6/16(木)
小林アナ ディナーショー

6/22(水)
ぐりんぴちゃんのびのびライブちゃんスピンオフ

7/17(日)
東京鉄工所

ネット配信

6/1(水)
第112回アミポーク

6/8(水)
elsword公式配信放送
※詳細分かり次第改めて載せます

毎週木曜不定期
第64回おしゃべり4レンソウ

芸人アルバムその476・Q



新人内さまライブで一緒になったQさん。

芸暦も名前も分からないけど最近一緒になるので写真撮らせてもらった。

むっちゃエェやん!

ボケの方、劣化版ヤーレンズって言ってごめんなさい。

むっちゃエェやん!

むっちゃエェやん!!!
 
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓
6/2(木)
プレGETシアター

6/4(土)5(日)
お台場寄席

6/6(月)
怪獣大戦争

6/7(火)
サンミュージックGETライブvol.213 バトルランキング1日目(G3・マイナークラス)

6/12(日)
☆東京フィルムセンター最大のイベント!!学園祭2016☆

ネット配信

6/1(水)
第112回アミポーク

6/8(水)
elsword公式配信放送
※詳細分かり次第改めて載せます

毎週木曜不定期
第64回おしゃべり4レンソウ


profile



おしゃべり4レンソウ
サンミュージック若手4人の雑談Ust

ぽ〜くちょっぷ篠木、デコボコ団阿見201、パップコーン大桶によるゲームトーク番組

↓ぽ〜くちょっぷのネタ聞けます↓

by PODCAST-BP


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

sponsored links

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM