

  • 2016.08.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション

評価:
---
バンプレスト
¥ 4,285
(2002-11-22)
コメント:画面の見方やシステムが従来のスパロボの方が圧倒的に見やすい。ユニットが1発で見れなかったり、HPゲージがなかったり。武器をユニットに装着させて好みのユニット作れるのは良い。が、メインのユニットには持たせられないのが残念。やっても損はしないって感じです!

久々に更新します。ゲームクリア報告。

アミポーク攻略報告委員会のために2015年中にクリアしたかったのだが。。

ボスが固すぎて時間がかかってしまった。

時間が無くてとかバタバタしててという理由ならなんとなく分かるのだが

ボスが固すぎてクリアできなかったというのはかなりレアな状態。


確か10年くらい前にクリアしたことあるんだよねー

その時はすぐクリアしちゃって

なんだ、こんなもんか

と思ってたら勘違い。

ちゃんとたっぷりストーリーもあるしステージもあるしやりこみ要素もある。

あれからファイアーエンブレムをやったりタクティクスオウガをやったりしてしまうと

スパロボ自体の難易度というのはとても簡単に思える。

まぁサクサク進められるし気持ちが良いので良いんだけど。

今回の作品もまぁ割と簡単にできている。

サブミッションも一応全部クリアしてハードモードにはなったけど

それでもまぁそんなに難しくない。

まぁグルンガスト4機もいたら、ね?

ボス取り囲んで計都羅喉剣ぶっぱなしてりゃー1発。

と、

思いきやラスト4ステージくらいのボスの固さたるや。。

HPが測定不能でわからないが15万くらいある。

15万じゃ少ないか。

50万くらいかな?

でも全員でリンチ状態にしてぼこぼこにすればクリアできる。

戦闘グラフィックがかなり違和感あった。

何をするにもカッコ悪く見える。

あと敵ステータスもユニット能力の項目までカーソルを進めないとどんな機体か見れないので残念。

マップの中での説明項目が少なすぎるから1回1回ユニット確認しなくちゃいけない。

援護攻撃もちゃんと変更できたのかわからない感じで進むので、ちゃんと決定ボタンが欲しかった。

従来のスパロボではできたのにどうしてこのシステムにしたのだろう?


あと主人公のキョウスケは今までのスパロボシリーズでは普通の性格だったのに

急に賭け事大好きキャラになっている。

分の悪い賭けだ!

とか

これが俺のジョーカーだ!

とか言うんだけど。。。

なんかダサいすわ。

バンプレストオリジナルキャラが活躍するスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション。

ここまでの世界観と設定にするなら違う名前で出しても良かったんじゃないかなー?

スピンオフだったらまだアレだけど。。


ゲーム自体は面白かったので良いんだけどね!


別に良いんだけどね!
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

テレビ

1/21(木)
あにむす!

ライブ

1/22(金)
第33回『漫才☆パレード』

1/26(火)
まるLIVE〜64th STAGE〜

2/20(土)
アミポークLIVE

ネット配信

1/20(水)
第104回アミポーク

毎週木曜
不定期
第64回おしゃべり4レンソウ


  • 2016.08.09 Tuesday
  • -
  • 16:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile



おしゃべり4レンソウ
サンミュージック若手4人の雑談Ust

ぽ〜くちょっぷ篠木、デコボコ団阿見201、パップコーン大桶によるゲームトーク番組

↓ぽ〜くちょっぷのネタ聞けます↓

by PODCAST-BP


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

sponsored links

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM