

  • 2016.08.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バイオハザードリベレーションズ

評価:
---
カプコン
¥ 3,848
(2012-01-26)
コメント:初期バイオハザードっぽいかなと思いきやがっつり4以降のスタイル!好きだわー!

2015年ゲームクリア3本目は

バイオハザードリベレーションズ!


来ましたね!


中・高・大学生のとき何度も何度もクリアしまくったバイオハザードシリーズです。はい。

バイオハザード
バイオハザード2
バイオハザード3
コードベロニカ
バイオハザード4

の5種類クリアしまして、そこからずっとやってなかったのですが

この度先輩のGたかしさんが

間違ってこのリベレーションズを2つ買ってしまったので

これあげるから一緒に通信プレイしよう!

と言って頂いたので

早速プレイ

そしてクリアしたんです。

3DSでバイオハザードぉ。。?

なんて正直ちょっとナメてましたが

完全なバイオハザード!素晴らしいね!

ネットで調べてみたら今回は初期のバイオハザードに原点回帰ということで

ホラー色を強くしたらしいけど

やってみたら自分の好きな4に近い感じ!

敵もゾンビではなくクリーチャー的なヤツで

ショットガン、マシンガン、ライフルで撃ってそいつ蹴飛ばして…

うーーん気持ちイイーーー!

ただ、

こんな感じでガンガン撃ちまくって倒してやるぜ!

なんて進めて行ったら

弾と回復薬不足…


がーん…


正確には武器の種類が多い割には持ち歩ける武器が3種類までなので

気にせず進んで行くと弾不足状態に…

操作性が悪いのか自分が下手なのか分からないが

ちょっと敵に囲まれたら必ず回復を使ってしまう。

その上オートセーブ機能も搭載してやがりますので

ちょっとでも回復薬使いすぎちゃったな〜って思いながら進んでいくとセーブされてしまうので

え?

え?この後いける?

このまま進められる?

って不安になっちゃう。

それが一番のホラーでした。

内容はそんなに長くも無く

というよりかなり短いのでもうちょっとボリュームが欲しかったかな!

敵キャラもボスもちょっと少なめ

ま!メインは通信プレイだからね!

そっちでがっつり楽しみましょ!って事です!



って未だ1回もやってねぇええええ!

寂しーー!


まぁ良いや!久しぶりにバイオハザードやれたし!

なんか調べたら来月この続きのリベレーション2出るみたいだし!

このまま2も楽しもう!!!


え?


3DSでは発売しないって?

寂しーー!


告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

2/8(日)
お台場寄席

2/9(月)

サンミュージックGETライブ

ネット配信

2/4(水)
第82回アミポーク

不定期毎週木曜
第63回おしゃべり4レンソウ



  • 2016.08.09 Tuesday
  • -
  • 02:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile



おしゃべり4レンソウ
サンミュージック若手4人の雑談Ust

ぽ〜くちょっぷ篠木、デコボコ団阿見201、パップコーン大桶によるゲームトーク番組

↓ぽ〜くちょっぷのネタ聞けます↓

by PODCAST-BP


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

sponsored links

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM