

  • 2016.08.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アサシンクリード ユニティ

評価:
---
ユービーアイ ソフト
¥ 3,772
(2014-11-20)
コメント:初アサクリ!1や2が面白すぎるので今回は…というレビューも見たが、全然大丈夫!久々に熱中できたゲームです!

ブログをサボっていてかなり前にクリアしたのを載せるのを忘れていた。

 

というわけで初アサクリ!

 

面白い面白いと聞いていたけど中々やる機会が無かったのだがPS4きっかけに買ってみた。

 

天誅、メタルギアに続くかくれんぼゲーム。
すげぇ!くそほどすげぇよ!PS4!
失禁してしまうくらいの画質に
腰を抜かしてしまう程街の人が多いオープンワールド!
なによりVITAをwi-fi繋げばどこでもPS4を遠隔で出来ることに感動してしまった。
これ、出来ることは知ってたけど実際に遠隔で操作すると感動覚える。
ほんっっっと凄い!
外の喫茶店とかでVITAでプレイしたあと家のPS4でプレイすると映像と滑らかさにビックリする。
腰抜かすくらい綺麗。滑らか。
何度も腰抜かしてる!もう立てねぇよ!
ルノアールでwiーfi使ってリモートプレイ。しばらくした後に顔を上げて景色見渡すと、、あれ?どっちがゲーム?こっちは現実?と、分からなくなるくらい綺麗で滑らか滑らか。
ゲーム内容的には見つかってはいるんだろうけど敵が見つけてないフリをしてくれるからどさくさに紛れて殺していく、という感覚。
最近の箱庭系やFPSみたいなゲームをやったことが無いというのもあるけど、天誅、メタルギアの感覚でとはまた違うステルスゲームなので見つかった時はどう いう行動を取るのか?どこまで追ってくるのか?仲間の死体を見てどんな反応するのか?というものも含めて慣れるまで時間がかかった。
メタルギアに慣れてしまうと、こんな曖昧で良いのか?と感じてしまってかなりアグレッシブな行動してしまう。
それに見つかったら見つかったでそこからは無双モード。
ガシガシ敵を殺しまくるゲームに変わる。
逃げようなんて微塵にも思わない。
まぁ自分のプレイスタイルに問題があるといえばそうなのだが…
操作に慣れるまで結構時間がかかった。
オープンワールドでやることが多すぎる。
やり続けているといつの間にか作業になっているのだがそれが面白い作業をずっとしている感じ。
感覚で言うと音ゲーにハマったときにあと1回、今日はあと1回だけ、という感じでずっとやってしまう感覚に近い。
最近は、時間があるときにゲームはできたら良いという感覚でやってたけど、今回に関しては時間を作ってでもやりたいと思ってしまった。
生活の優先順位にアサクリが1、2番になってしまってちょっと困った。ただ、それくらい面白く、ハマるゲーム。
なんだ!最近のゲームも出来んじゃん!俺!
食わず嫌いだったんだなー。
これからシリーズもやっていこう。

ZANAC×ZANAC

評価:
---
コンパイル
¥ 25,000
(2001-11-29)
コメント:なつかしのZANACとPS版のZANACNEOができるお得なやつ!縦シューティングの金字塔!

昔懐かしのZANACとPSソフトZANAC NEOができるということで617円でダウンロード。

 
このZANAC×ZANACはかなりプレミアが付いてる気がしたので617円で買えるのはハイパーお得だと思い即買いました。

まずはZANAC NEOからクリアしてみたが

かなり難し目のシューティングゲームで昨今の弾幕ゲーム並みの弾数にも関わらず規則性のない弾なので避けるのはかなり困難。

しかもPSVITAという小さい画面+画面サイズが少し小さ目になっているのでとても見辛いということと

敵を破壊したときの破片と敵の出す弾の区別が非常に分かりづらい為パニクることも度々ある。

このゲームのコツは昔のZANAC同様アイテムを取った時の無敵時間にある。

パワーアップアイテムは1秒程度、ウェポンアイテムは3秒程度の無敵時間になるため避けきれなくなる前にアイテムを取り、無敵時間中にその場を脱出若しくは敵に特攻して破壊するというかなりのパワープレイが必要になってくる。

グラディウス程ではないが、1回ミスるとアイテムやパワーがレベル1に戻ってしまうのでその絶望感は計り知れない。

武器ウェポンは0〜7までの8種類あってステージの場所によって使い分けが必要である。

と考えていたが、結局は3番か6番で強引にクリアしてしまった。

とにかく弾数をが多いためすぐにやられてしまうのだが、1UPすぐできるという救済処置が施されている。


ラストステージの難しさは半端ない。


初めてラストステージに行ったときの残機は9だったがクリア出来なかった。

段々慣れてきてラストステージに14機でたどり着いた時にやっとクリア出来た。

最近に無い?何度もトライしてちょっとずつ攻略していくタイプのゲームなので楽しかった。

ステージ数も丁度良い。

NEOの後に初期ZANACをやってみたものの難しさが半端ない。

昔良くクリアできたなっと思ったくらい難しかった。

言い訳としてVITAの画面が小さかったのとコントローラの慣れなさでクリア断念した。

あとで時間があるときクリアしねーとな!
 
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

6/15(水)
AZライブ vol.26
6/15(水)
漫才おじさんvol.14
※同日同時間のライブの為AZライブを前半に出て漫才おじさんを後半に出ます。

6/16(木)
小林アナ ディナーショー

6/18(土)
目指せ!アウトレット芸人3

6/22(水)
ぐりんぴちゃんのびのびライブちゃんスピンオフ


7/24(金)
第37回漫才☆パレード〜漫才する人、この指とまれ


7/17(日)
東京鉄工所

ネット配信

6/15(水)
第113回アミポーク

6/23(木)
エルソード×仮面女子 新キャラ「ロゼ」実装記念 コスプレ生放送 第2弾

毎週木曜不定期
第64回おしゃべり4レンソウ

朧村正

評価:
---
マーベラスAQL
¥ 3,600
(2013-03-28)
コメント:鬼助、百姫の2つのストーリーに無双(普通)修羅(難しい)モード、それに隠しエンディング4つに隠しダンジョンがあって全部やり込んで28時間でした。丁度良い!このくらいが良いね!

2Dアクション

和!和!和!


忍者、餓鬼、鬼、幽霊、妖怪、蕎麦、団子、焼き魚、駿河、信濃、地獄、閻魔、柳生などなど

圧倒的和なゲーム

ジャンルでいうと


絢爛絵巻和風アクションRPG


と、いうらしい。

全部日本語で言葉も昔の言葉で徹底しているがレベルアップだけカタカナ。。。

何故。。


VITAの2Dだけあって無駄に綺麗。てか超綺麗。

しかも色鮮やかで遊廓ステージもド派手。

見てるだけで圧巻。


ガンガン本州走り回って敵斬りまくって刀いっぱい作ってボスなぎ倒す。


そんな爽快アクションゲーム!



な、感じもするが敵が固すぎて爽快感はそんなにない。

デカ鬼なんて出て来たらズバズバズバズバズバズバズバズバずっと斬って進める感じ。

たまに気を抜くとやられてしまうくらいの難易度。

ちょっと難しく感じるけど結構なんでもアリなのでエリアルレイヴ+チェーンコンボなどあって楽しさは感じられる。

無双モード(普通)と修羅モード(難しい)があって無双は爽快感あって修羅が難しいながらも攻略。

って感じかと思ったらそーでもない。

あんま違いがわからない。



武器である刀は108本くらいあるのだがそんなに大差ない。

太刀か大太刀かで攻撃のスピードと間合いは違うくらいか?

やっていくうちに微妙に違うアクションもあるけど本当に微妙に違うくらいで大差はないと思う。

必殺技もこれ強ぇえええ!ってのが無いため結局は攻撃力と特殊効果だけで判断。

特殊効果は金銭アップや経験値アップくらいしか使わない。
キャラも桃姫と鬼助の2キャラだが全く大差ない。


ドンキーコングとディディコングとまでは言わないが、ディディとディクシーくらいの差は欲しかった。


斬りまくった敵が画面から出てしまうとどうにもならないというのが難点だった。その上雑魚キャラと言えど体力あるので端でチクチクするより一旦真ん中に誘き寄せて倒すパターン。これが思ったより面倒。

敵の出方はエンカウントなので敵が出ないとずーーーーーーーっと走ってる感じ。

すっごい眠くなる。

たまにやりながら寝てる。

なにかある度に真ん中にしばらくストーリーの文章が写ってくるので全体マップが全く見えない。

マリオカートのジュゲム以来の邪魔ストレスかも。

大体同じ景色なのでオープンワールドくらいな感じにして欲しかった。



サウンドはFF12とかグラディウスVの崎元仁さん、和ロックな感じがとても良い。



大根やお米などの食材と料理本を手に入れて料理をするのだが、その料理が全部美味そう!

すっごい食いたくなる。



クリアして、やり込み要素もクリアして28時間プレイ。


丁度良い!!


このくらいで終われるのは本当にイイネ!!


無双モード修羅モードのクリア後、死狂モードが出てくる。

この死狂モードはずっとHPが1の状態でやるモードなのだがちょっとそこまではやれなかった。。

本当にやり込むならこ死狂モードでクリアするってことだなー。

時間できたらやってみよー!
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓
5/18(水)
AZライブ vol.25

5/21(土)
お笑いスター発掘番組!マイナビ Laughter Night 公開収録

5/26(木)
第232回東京ビタミン寄席

5/27(金)
第37回漫才☆パレード〜漫才する人、この指とまれ

5/28(土)
お子様ランチvol.43

ネット配信

5/18(水)
第111回アミポーク

5/24(火)
笑わせnight!

毎週木曜不定期
第64回おしゃべり4レンソウ

 

ブレイブリーデフォルト

評価:
---
スクウェア・エニックス
¥ 4,095
(2012-10-11)
コメント:久々の超大作だと思う!こりゃあすごい!真実を知ったときの驚きが2、3個あります!難易度は比較的簡単です。

友人いわく久々のスクエニ改心作

DS光の4戦士の後継版
 
最初の街の壮大な映像とBGMで久々にわくわくした。それだけで往年のRPGやってる感じがする。イヤホン推奨

戦闘システム
ブレイブ機能とデフォルト機能があり自分のターンを貯金と前借りできる。

なので1ターン目から総攻撃じゃ!って雑魚を蹴散らすことができる。

こうなった場合雑魚戦簡単じゃん?



と思いきや…



敵の攻撃力が半端ない&ガードが半端なく硬ぇ!
 
しかも、状態異常が他のRPGよりあなどれない!
 
混乱や暗闇になって1ターン無駄に使うだけで形勢が逆転する。

ジョブやアビリティの相性が悪いと雑魚戦で全滅・・・

なんてこともしばしば。
 
と言っても難易度は比較的簡単だと思うのでとっつきやすい。


 
FFの得意とするサブイベント、ドラゴン6匹倒したらプレゼント的なやつもあって嬉しい。


通常戦闘で
ブレイブ→ブレイブ→ブレイブ+攻撃→攻撃→攻撃→攻撃
の様なコマンドをパーティー4人分入力してると非常に眠くなってしまうのは俺だけか?
長いダンジョンだと5回くらいオチてることがある。

全8章まであり4章クリアした時点で約40時間。
7章の時点で60時間でレベル82


ちょっとダレてくるところがある。後半は作業感が出てくる。簡単に言うとボスの連戦があり、ボス前でアビリティ装備変更→ボス戦→アビリティ装備変更→ボス戦という流れ、それがやろうと思えば30戦以上はある。

かなりダレるがファイナルファンタジーレコードキーパーに慣れてる人はそれこそ面白いと感じると思う。


アミポークで大桶さんからおおよそのネタバレストーリーを聞いていたのだが40時間やった時点でもまだ謎が謎を呼ぶ展開となっている。

ストーリーを全く知らずにやればとても引き込まれ楽しい。

ただもう発売して何年か経っているのでネタバレストーリーの概要だけ聞いて細かい伏線を楽しむのでもアリかなと思う。


アミポークで話してしまったメインのネタバレの他にももう1つ驚きの事実を発見してそれに驚いた。

普通に終章をクリアした後真終章をクリアしたときあまり意味が分からなかったので考察で調べてみたら…



真終章がバッドエンドかい!



なんつーかMOTHER3の様なモヤモヤしつつ虚しくなるED

最後くらいこうあってくれ!というものを覆して考えさせられるED

是非皆に見てもらいたいすな。


あとはいつも自分が気にしているBGM

今回植松さんやらが関わっていないらしく、進撃の巨人のOP担当したREVOという方らしいのだが、自分的には

「ゲームミュージックナメんなよ!」

なんて思っていたのだが

すいません、自分がナメてました。

素晴らしい!


度肝ですよ度肝!


BOSS戦のBGMはロマサガ3の四魔貴族戦以来のヒット!

それにEDでは大体の曲のメドレー的な感じで歌ってるし!

そう、ロックマンED方式なんすよ!


ストーリー補正もかかって聞いてる間は鳥肌もんです!


今なら中古で500円くらいで買えるからやった方が良いよ!



マ ジ で 超 大 作 !


過言じゃないです!

告知でやんす
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓
4/26(火)
第231回東京ビタミン寄席

4/27(水)
新人内さまライブ シーズン4 Vol.3

5/6(金)
ぽ〜くちょっぷ第2回単独ライブ
DENNER SHOW


しもきた空間リバティ
19時スタート


ネット配信

5/4(水)
第110回アミポーク

毎週木曜
不定期
第64回おしゃべり4レンソウ

エルソード広報大使決定戦

今更ながらエルソード広報大使決定戦ご視聴ありがとうございました!

1ヶ月の間に毎日2時間やり込んでみんなと対戦。

オンラインゲームは始めてだったので四苦八苦でしたが

だんだんとコツをつかむというか

オンラインゲームというものがどういうものか理解しました。

モンハンやスマホのソーシャルゲームはオンラインゲームの派生だから大丈夫だべー

なんて思っていたけど

オンラインゲームはオンラインゲームのルールというかコツというか

そういうのがあるもんですな!

初めてオンラインあるある?の

「クエスト中に眠くてオチる」

も体験できました。

当日の広報大使決定戦では約1万5千人の方が見てくださったらしく

びびりました。

とにかく楽しかったー!

ザキさんとも一緒だったし!


仮面女子の方々とも一緒でした!


一応優勝?はしたのですが広報大使には選ばれませんでした。。

くー!




 
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓
4/13(水)
サンミュージックGETライブvol.211 バトルランキング2日目(G1・G2クラス)

4/14(木)
漫才おじさんvol.14

5/6(金)
ぽ〜くちょっぷ第2回単独ライブ
DENNER SHOW


しもきた空間リバティ
19時スタート


ネット配信

4/20(水)
第110回アミポーク

毎週木曜
不定期
第64回おしゃべり4レンソウ

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション

評価:
---
バンプレスト
¥ 4,285
(2002-11-22)
コメント:画面の見方やシステムが従来のスパロボの方が圧倒的に見やすい。ユニットが1発で見れなかったり、HPゲージがなかったり。武器をユニットに装着させて好みのユニット作れるのは良い。が、メインのユニットには持たせられないのが残念。やっても損はしないって感じです!

久々に更新します。ゲームクリア報告。

アミポーク攻略報告委員会のために2015年中にクリアしたかったのだが。。

ボスが固すぎて時間がかかってしまった。

時間が無くてとかバタバタしててという理由ならなんとなく分かるのだが

ボスが固すぎてクリアできなかったというのはかなりレアな状態。


確か10年くらい前にクリアしたことあるんだよねー

その時はすぐクリアしちゃって

なんだ、こんなもんか

と思ってたら勘違い。

ちゃんとたっぷりストーリーもあるしステージもあるしやりこみ要素もある。

あれからファイアーエンブレムをやったりタクティクスオウガをやったりしてしまうと

スパロボ自体の難易度というのはとても簡単に思える。

まぁサクサク進められるし気持ちが良いので良いんだけど。

今回の作品もまぁ割と簡単にできている。

サブミッションも一応全部クリアしてハードモードにはなったけど

それでもまぁそんなに難しくない。

まぁグルンガスト4機もいたら、ね?

ボス取り囲んで計都羅喉剣ぶっぱなしてりゃー1発。

と、

思いきやラスト4ステージくらいのボスの固さたるや。。

HPが測定不能でわからないが15万くらいある。

15万じゃ少ないか。

50万くらいかな?

でも全員でリンチ状態にしてぼこぼこにすればクリアできる。

戦闘グラフィックがかなり違和感あった。

何をするにもカッコ悪く見える。

あと敵ステータスもユニット能力の項目までカーソルを進めないとどんな機体か見れないので残念。

マップの中での説明項目が少なすぎるから1回1回ユニット確認しなくちゃいけない。

援護攻撃もちゃんと変更できたのかわからない感じで進むので、ちゃんと決定ボタンが欲しかった。

従来のスパロボではできたのにどうしてこのシステムにしたのだろう?


あと主人公のキョウスケは今までのスパロボシリーズでは普通の性格だったのに

急に賭け事大好きキャラになっている。

分の悪い賭けだ!

とか

これが俺のジョーカーだ!

とか言うんだけど。。。

なんかダサいすわ。

バンプレストオリジナルキャラが活躍するスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション。

ここまでの世界観と設定にするなら違う名前で出しても良かったんじゃないかなー?

スピンオフだったらまだアレだけど。。


ゲーム自体は面白かったので良いんだけどね!


別に良いんだけどね!
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

テレビ

1/21(木)
あにむす!

ライブ

1/22(金)
第33回『漫才☆パレード』

1/26(火)
まるLIVE〜64th STAGE〜

2/20(土)
アミポークLIVE

ネット配信

1/20(水)
第104回アミポーク

毎週木曜
不定期
第64回おしゃべり4レンソウ

メタルギアソリッドポータブルOPS

評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 3,871
(2006-12-21)
コメント:ピースウォーカーより先にやっておきたい!メタルギアというより天誅に近い感じかな!

2015年ゲームクリア5本目

4年越し?いや6年越しに1回諦めたのをクリア達成!


当時PSPでメタルギアが出た!つーことで友人に借りてやったものの


あれ?これメタルギア?って思ってそのまま辞めてしまった。。


そんで先にピースウォーカーをクリアしたときに


やっぱ面白れー!って思ってこのメタルギアOPSを買おう買おうと思っていたのだが…


どこにも売ってない。。。


そしてこの間!なんと380円で中古が売っていたので即買い!


改めてクリアしました!


この作品は小島監督があんま関わっていないらしくちょっとパラレルワールド扱いにはなってる。

一応繋がっているみたいだけど

メタルギア3〜メタルギアピースウォーカーの間の話。

ピースウォーカーの原型ともいえる「潜入して敵を仲間にしてラボをでかくする」というシステムで、ただただ進めるだけでなく同じミッションを何度かクリアして仲間を増やして進めていくゲーム。


そして元来のメタルギアの様にレーダーで敵の位置を探りながら潜入するスニーキングミッション(ソリトンレーダーでなく音で敵の位置を把握するレーダー)


率直な感想を言うとピースウォーカーをやる前にクリアしておけば良かったと思った。

なにしろ、ピースウォーカーが面白すぎたから!

操作も慣れるまでかなり時間がかかりカメラワークも良くない。

急に敵に見つかってこんなところにいたんかい!っていう感じもしばしば。


どちらかというと天誅に近い感じがした。

今までのメタルギアは敵さんがこの辺にいるからこういう作戦で行こう。と考えて

見つかった場合は適を倒すなり隠れるなりという対処をするのだが

OPSの場合、見つかってしまった場合隠れる場所も少ないし敵も倒しても倒してもたくさん出てくる。

なので敵に見つかってしまったらそのミッションをリスタートして

どこに敵がいるのかを把握してから見つからずに進める。

という感じで進めることになった。

敵が倒しても倒しても出てくるというのも

武器やアイテムの所持数が非常に少ない。

第一に敵を仲間にするということでミッションを進めるので

大体防音の付いた麻酔銃でミッションに挑む。

そうなると回復アイテムや弾を持っていくだけで

ショットガンや爆弾などを持っていかなくなる。

そうなってしまうと銃乱射して敵を倒しまくるということも出来ず

隠れるところもそんな無いしミッションをやり直すことになってしまう。

更に1回見つかってしまうと敵の配置が元に戻ってしまう。

元来のメタルギアなら見つかったあとも倒した敵の場所には兵士を補充されなければ出てこないのだが

OPSの場合兵士の配置は全部戻ってしまうので、そこからやり直すんだったらミッションをリスタートしたほうがよくね?と思ってやり直してしまう。


あとボスが弱い。(ノーマルモードしかやってないけど)

絶対兵士ヌルというボスはストーリー上では最強の兵士といわれていて全くスキがない

なんて言われているけど

ヌルが銃の弾をリロードしてるときに

バーン!

物陰に隠れて自分を探しているときに後ろから

バーン!

ってやってると倒せる。


あいつは何だったのだろうか…?


と、色々言ってしまったのだがピースウォーカーが面白過ぎたということで

OPSも面白いといえば面白いかなーって感じのゲームでした!


あ、ラスボス、ジーンの演説はめっちゃ良かった。


あれを見るためだけに買っても良いと思うわー

告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

6/22(月)
瞬-matataki-vol.8


6/24(水)

すっとこどっこい


ネット配信

7/1(水)
第92回アミポーク

毎週木曜
不定期
第64回おしゃべり4レンソウ


トルネコの大冒険2アドバンス 不思議のダンジョン

評価:
---
エニックス
¥ 10,000
(2001-12-20)
コメント:やっぱトルネコ面白い!ローグライクというシステム?をキャッチーに分かりやすくしたゲーム。まさに1000回遊べるゲームですな!

2015年ゲームクリア4本目

メタルギアops
メタルギアピースウォーカーHD
メタルギア4
キャッスルヴァニア2
ゴッドオブウォー3
グラビティーデイズ
ファイアーエンブレム

などなど

いっぱい積みゲーがあるのになんとなく手を付けてしまったトルネコ

一応不思議なダンジョンをクリアしてエンディングまでやりましたが

このあとから本番!って感じで色々とダンジョンが出てくる。

やり込みたいのだが一旦中止

他をガンガンクリアしていきます。


さてトルネコ自体は小学校の頃のトルネコの不思議なダンジョン以来で御座います。

ちょっとした新システムと新アイテムがあるくらいで基本的には変わりません。

このトルネコ、シレンのようなシステムは革新的だ!

なんて思っていたら

ジャンル的にはローグライクと言って

昔からあるシステムだったらしい。。。

全然知らなかった。。。

ウルティマとかウィザードリィがそうらしい。

それをドラゴンクエストという有名なゲームのスピンオフにさせて、分かりやすくさせたゲームがトルネコっつーわけなんですな。

特徴としてはやったことある人は知ってると思いますが

)莢麒僂錣襯薀鵐瀬爐淵瀬鵐献腑
▲拭璽鸚システム
E┐砲笋蕕譴襪箸泙0からやり直し
い腹が減るシステム

っていうのが特徴。

ですのでストーリーを進めてレベル上げて闘って行くというよりも

その場その場で臨機応変に作戦を立てて行く

という実はRPGとは全く違うゲームなんです!

トルネコ、シレンの人気が根強いのはこのシステムに合ったゲームバランス。

正直、自分からしてみたらかなり難しい。

でもなんとかクリアできる。という難易度なので

何度もやり直したくなってしまう。

HPが無い状態でモンスターに囲まれたときに自力で脱出する快感はたまらないし

全然余裕あるときに急に罠にかかってボコボコにされてゲームオーバー

なんていうことも良くあるからやめられなくなってしまう。


まさに1000回、10000回遊べるゲームです。

告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

6/4(木)
プレGETシアター


6/6(土)

お台場寄席


ネット配信

6/3(水)
第91回アミポーク

毎週木曜
不定期
第64回おしゃべり4レンソウ


ねじ巻きナイト2

単独ライブも終わりましてガツガツゲームをクリアしていこう!


って思ったのですがなんか色々あってまだ何も手を付けていません。

それにHDDレコーダーがパンパンなのでまずはそれを見ないと!

お正月のしゃべくり007で止まってますんで!


単独ライブ練習のちょっとした空き時間でやってクリアしたのがこれ。

ねじ巻きナイト2!


これめっちゃ面白い!

ロボットインベーダーっていうメーカーなんだけどはずれが無いわ!

最高!


単純に飛んだり跳ねたり敵ぶっ叩いたりするだけのゲームですが

ステージが進むにつれて難易度が絶妙!

難しいけど何回もやれば必ずクリアできるって思うくらいの難しさ!

そんでステージも短いからサクサクできる!

スーファミのドンキーコング2以来の面白アクションゲーム!

画像も綺麗だし!


かなりのやり込み要素あるし!


武器防具カスタマイズできるし!


今のところ自分の中でこれ以上のアプリは無いですはい。

そんでただクリアするだけじゃアレなので

全部Sランク取りました!


いえーい!

まぁ、アプリですのでアミポークのクリアソフトにはカウントされないんだけど…


くー!



告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

5/13(水)
サンミュージックGETライブ


5/23(土)

ラオスフェスティバル


ネット配信

5/20(水)
第90回アミポーク

毎週木曜
不定期
第63回おしゃべり4レンソウ


バイオハザードリベレーションズ

評価:
---
カプコン
¥ 3,848
(2012-01-26)
コメント:初期バイオハザードっぽいかなと思いきやがっつり4以降のスタイル!好きだわー!

2015年ゲームクリア3本目は

バイオハザードリベレーションズ!


来ましたね!


中・高・大学生のとき何度も何度もクリアしまくったバイオハザードシリーズです。はい。

バイオハザード
バイオハザード2
バイオハザード3
コードベロニカ
バイオハザード4

の5種類クリアしまして、そこからずっとやってなかったのですが

この度先輩のGたかしさんが

間違ってこのリベレーションズを2つ買ってしまったので

これあげるから一緒に通信プレイしよう!

と言って頂いたので

早速プレイ

そしてクリアしたんです。

3DSでバイオハザードぉ。。?

なんて正直ちょっとナメてましたが

完全なバイオハザード!素晴らしいね!

ネットで調べてみたら今回は初期のバイオハザードに原点回帰ということで

ホラー色を強くしたらしいけど

やってみたら自分の好きな4に近い感じ!

敵もゾンビではなくクリーチャー的なヤツで

ショットガン、マシンガン、ライフルで撃ってそいつ蹴飛ばして…

うーーん気持ちイイーーー!

ただ、

こんな感じでガンガン撃ちまくって倒してやるぜ!

なんて進めて行ったら

弾と回復薬不足…


がーん…


正確には武器の種類が多い割には持ち歩ける武器が3種類までなので

気にせず進んで行くと弾不足状態に…

操作性が悪いのか自分が下手なのか分からないが

ちょっと敵に囲まれたら必ず回復を使ってしまう。

その上オートセーブ機能も搭載してやがりますので

ちょっとでも回復薬使いすぎちゃったな〜って思いながら進んでいくとセーブされてしまうので

え?

え?この後いける?

このまま進められる?

って不安になっちゃう。

それが一番のホラーでした。

内容はそんなに長くも無く

というよりかなり短いのでもうちょっとボリュームが欲しかったかな!

敵キャラもボスもちょっと少なめ

ま!メインは通信プレイだからね!

そっちでがっつり楽しみましょ!って事です!



って未だ1回もやってねぇええええ!

寂しーー!


まぁ良いや!久しぶりにバイオハザードやれたし!

なんか調べたら来月この続きのリベレーション2出るみたいだし!

このまま2も楽しもう!!!


え?


3DSでは発売しないって?

寂しーー!


告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

2/8(日)
お台場寄席

2/9(月)

サンミュージックGETライブ

ネット配信

2/4(水)
第82回アミポーク

不定期毎週木曜
第63回おしゃべり4レンソウ



profile



おしゃべり4レンソウ
サンミュージック若手4人の雑談Ust

ぽ〜くちょっぷ篠木、デコボコ団阿見201、パップコーン大桶によるゲームトーク番組

↓ぽ〜くちょっぷのネタ聞けます↓

by PODCAST-BP


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

sponsored links

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM