

  • 2016.08.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第2回単独ライブDENNER SHOW

無事単独ライブが終わりました。

なんとか満席になって盛り上がったと言って頂いたので失敗ではなかったのだと思います。


来て頂いた皆々様、親族、芸人さんに本当に感謝です!

後輩も有志で手伝ってくれて本当に感謝です!


これからは一旦落ち着いてのらりくらり暮らします。


ってもう年齢34だし!

そんなことしてる場合じゃねぇ!!


よし!!!!


寝よう!!!!

 
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓
5/11(水)
サンミュージックGETライブvol.212 バトルランキング2日目(G1・G2クラス)

5/13(金)
チャラデライブ vol.3

ネット配信

5/19(水)
第110回アミポーク

毎週木曜
不定期
第64回おしゃべり4レンソウ

 

R-1ぐらんぷり

R-1ぐらんぷりを見ました!


いやーすごかった!!

ザコシさんおめでとうございます!!

もうザコシさんの一人舞台でした!!

圧巻!!


10年前同じライブのオーディションでガンダムの格好してるとき初めて見て衝撃受けました。

あまりライブには一緒にならなかったけど

あらびき団やハリウッドザコシショウのブログ、南海ホークスは今を何度も見返して

ついこの前のR-1の2回戦でお話することができました!



Gたかしさんからも敗者復活の裏話聞いたとき

芸人さん何人かは敗者復活勝ち上がりたくない!ザコシに喰われる!今日はダメだ!

と言ってた人もいくるくらいキレッキレの日でした!

圧倒的優勝!!

おめでとうございます!

今度一緒に飲みに行く約束したけど当分難しそうです。

 
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓
3/12(土)
東京鉄工所

3/12(土)
お子様ランチvol.42

ネット配信

エルソード広報大使決定戦
投票期間
第1回
2016.3.16 15:00〜2016.3.23 14:59
第2回 2016.3.23 15:00〜2016.3.30 14:59
第3回 2016.3.30 15:00〜2016.4.8 15:00

皆様投票をお願い致します!!


3/16(水)
第108回アミポーク

毎週木曜
不定期
第64回おしゃべり4レンソウ

2016年!

皆様!!


あけまして!!



おめでとうございます!!



今年もよろしくでありんす!
 
告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

おひさーーーーーーー!!

このブログを楽しみにしていた66兆2000億人の皆様!

更新を怠っててすいませんでした!


言い訳をしますと、引っ越しをしてからネットの環境が無くて更新できませんでした!


ほら俺スマホじゃブログ書かないタイプじゃないですか?


なので今はテザリングと借りたノートPCで書き込んでいます。


さて皆さんにはここで問題です。


僕はこれからどうしたらいいでしょーか!?

A.引っ越し先にデスクトップPCと光回線の工事が済んであるので光を引き、スマホの通信制限を7G〜3Gに変更する。

B.作業を外でやることが多いのでノートPCとポケットwi-fiを契約し、スマホの通信制限を7G〜3Gに変更する。

C.wi-fiで2回失敗してるので光回線を引いてなおかつノートPCを買い外はもっぱらテザリング。

D.ディーゼルの腕時計を買う


さぁどれ!?


※答えは次のブログ更新の時にわかるよ!どうしても知りたいなら直接連絡だ!

告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

8/25(火)
サンミュージックサマーフェスティバルVol.6


8/28(金)

お笑いライブ瞬-matataki-Vol.10


ネット配信

9/2(水)
第95回アミポーク

毎週木曜
不定期
第64回おしゃべり4レンソウ





ブログさぼってました。

ブログさぼってました。

すいません。

ちょっと最近色々あったりなかったりでさぼりました。

さーせん。

SNSでは色々と発信しているんですけどね。

いえ、

SNSもほぼほぼ飽きてました。

さーせん。

33歳になったというのにブログ1つもちゃんとできないなんて…


これからちゃんとします!

お風呂も寝る前に入ります!

歯も磨きます!

二度寝はしません!

10時間以上寝ません!

洗濯終わった服はちゃんとしまいます!

単独も頑張ります!

そう!

単独ライブやることになったんです!

ブログでは今更の告知になるのかな?

来月の6日です!

正直集客できていません…

皆々様、人助けだと思って来て下さいませませ。

ぽ〜くちょっぷ単独ライブ「武闘派」
新宿バティオス
18:30OPEN 19:00START
1500円

来てね☆

そんで告知。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

3/24(火)
SANDYs LIVE Vol.3

3/27(金)

サンミュージックGETライブVol.199

ネット配信

4/15(水)
第88回アミポーク

毎週木曜
不定期
第63回おしゃべり4レンソウ


違反者講習

違反者講習を受けてきました。

原付を譲り受けて1年くらい経つんですけど

ものすごい勢いで違反しまくりました。


完全に油断してたり、良く分からないまま捕まったり。。


ノーヘル 1点
入っちゃいけないトンネル 2点
整備不良(ブレーキランプ) 1点
速度オーバー 2点

計6点溜まったので免許停止ですよと通知が来ました。

違反者講習とは
本来、前歴が0回で違反した累積点数が6点となってしまった場合、免許停止30日に該当することとなりますが、ある一定の条件に適合していれば、行政処分 を課せられずに済む特別な講習があります。これを「違反者講習」と呼び、受講の対象になった人のことを「違反者講習該当者」と呼びます。

免停になりたくなきゃ1万持って来いってことが書かれてまして。

行ってきましたよ!

前橋の総合交通センター


受付時間は8:30〜8:45の15分間のみ!

まじか!

早めに出発して8:10に到着!

良かったZE!と思ったけど…

全然場所分かんねえ!人がいねえ!受付も誰もいねえ!

看板に赤い矢印を辿れというヒントが!

建物自体が違うらしく渡り廊下を渡ってその場所へ。

中にはパトレイバーがいっぱいいた。カッケー!


受付を済ますと教室みたいなところに入って講習


スーパー眠かったよ!

そんでお昼休憩。

弁当が売ってると聞いたので探したけど売り切れなのか場所が違うのか分からないけど手に入れられなかった。

てか人がいなさ過ぎ!聞くことすらできねっす!

午後は社会参加活動と言ってゴミ拾いです。

「まぁ毎週講習に来る人がやってるからゴミは無いんだけどね〜」

USO de SHOW!? ゴミないのにゴミ拾いすんの!?


本当に何もない。

ただの散歩状態。

ちょっとでもゴミがあったらみんなで取り合うように拾う感じ。

川のほうはちょっとゴミがあったかな。

そこに到着したらもうみんなボーナスステージのようにゴミを拾いまくる。

新前橋駅の方まで行って


またゴミの無い綺麗なとこを通って宿舎に戻る。


そんで最後もっかい講習受けて簡単な反省文書いて終了。


とにかく眠かった〜。。


もう違反はしません。すいません。

告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

2/5(木)
プレGETシアター

2/7(土)
お台場寄席

ネット配信

2/4(水)
第82回アミポーク

不定期毎週木曜
第63回おしゃべり4レンソウ


色々とご報告(細々したやつ)

またもや風邪をぶり返してしまってブログの更新を全く出来ませんでした。

いやー地獄だった!

30歳越えるとやべーね!ただの風邪ナメちゃいけねーね!

扁桃炎の酷いヤツだったらしくて

医者に行ったら入院か絶対安静って…



くー!



良くバイトやったな!俺!

そもそもアレですよ!

この前に風邪引いたときに

扁桃腺腫れて口内炎もできちゃったから飯が食いづらい

なんてわらふぢなるおの藤原に言ったら

「風邪ん時は何も食わなきゃ治るんだよ」

なんて言うもんだから

何も食わなかったら

扁桃腺が更に腫れあがって

お医者様に

栄養失調と脱水症状にもなってますね。。

だって。

ばか野郎!この野郎!

悪化してんじゃねーか!

おのれ藤原!状態ですよ!

忍者龍剣伝風に言ったら

お の れ 藤 原 !

状態ですよ!


まーなんとか体調も戻ってきたけど薬で安定しているだけなのかどうなのか。。


んなワケで告知も何もできなかったので色々と

まず!

隔週でUstream配信しているアミポーークですが

デコボコ団の阿見さんがドラクエ初心者大使というものに抜擢されました!

ドラクエ10を配信しながらやるやつですね、ハイ。

やはりドラクエ!

色々な方が阿見さんのドラクエ配信を見て下さって

そのままアミポーークも見てくれたそうで

視聴者なんと50人越え!

素晴らしい!

ちなみに自分はそんとき扁桃腺と闘ってましたので休みです。

配信で何度か言っていますが、視聴者100人越えたらオールナイトライブ実現します!

それから、、

今配信しているUstreamの方が

アーカイブを全て消してしまうらしいので

配信方法を変更したいと思います。

候補はいくつかあるのですが

ニコ生でアミポーークを続けられたらと考えていますので

変更になりましたらまたtwitterやブログ等でお知らせします。

アーカイブにつきましては全て一度保存しましたので

ちょっとずつ時間をかけてハイライトを作成し

youtubeに上げようと思っていますので

お時間かかりますがお待ちくださいませ。


ま、伝えたいことはこのくらいです。

あとはライブ等の告知もできなかったので今日から。


11月は元気に頑張りますので見捨てずに宜しくお願いします。

皮膚科もちゃんと行ってイボ治すし歯医者もちゃんと行きますのでそこんとこ宜しくお願いします。

告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

11/8(土)
宇都宮文星短期大学 北斗祭

11/12(水)
サンミュージックGETライブ

ネット配信

11/19(水)
第78回アミポーーク

11/13(木)
第62回おしゃべり4レンソウ


本を読んでみた「あなたはまだ本気を出していないだけ」

評価:
小玉 歩
朝日新聞出版
¥ 1,080
(2014-08-20)
コメント:どんな仕事でもどんな状況でも考え方一つで活路を見出せる人間になりたい。本気を出すということはどういうことなのか分かりました!

自分は全く本を読まない。

てか読めない。

漫画は好きで読むのだけど

ちゃんと全部読んだのはギリギリで小説版デスノートを読んだくらい。


でも今回頑張って読んで見ましたよ!


その名も

「あなたはまだ本気出していないだけ」

これです。


読めた!


いや〜読めたね!


ざっくり感想を言うと

すげー共感できるものもあったりできないものもあったり

多分共感出来ない部分はまだ自分がそれを理解できていないだけなのだろうけど。。


まぁ内容は人生本気を出すためにはどうしたら良いかという感じなんだけど

最初の1ページ目の

「あなたが悪いわけではありません」

これでかなり救われた!

頭ごなしにあーでねこーでねって言われても分からないからね。

むしろその一言があったからこそ一気に全部読めたのかもしれないね。

やるべきこと、と名言、作者の考えはちゃんと太字になっていて

どこが重要なのかすぐ分かるってのも初心者には読みやすい。


その太字の部分をざっと読み返すと結構芸人の先輩方が言ってることと一緒なこともある。

どんな仕事をしてても気持ちや仕事の取り組みの仕方に関しては一緒なんだねー。


さ、これで自分変われるかしら。

いや、変わろう!


本気を出すということがどういうことなのかちょっと分かった気がしたから!

みなさんも是非お試しあれ!


小玉歩先生の「あなたはまだ本気出していないだけ」でした!

告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

9/24(水)
漫才おじさんvol.5

9/27(土)
ROSSOdeTALKvol.14
※詳細 こぶし、タイムボム、ぽ〜くちょっぷのトークライブ

開場19時/開演19:30~
入場料¥2500-
(飲み放題&ビュッフェ料理7品
19:00~22:00 )後キャッシュオン制

ネット配信

10/15(水)
第76回アミポーーク

9/25(木)
第58回おしゃべり4レンソウ


ギリシャ神話、北欧神話に詳しい方、読むのメンドーなのでサクっと教えて欲しいなーなんて。

今日ぼけーーーっとしてたら

リヴァイアサンとポセイドンってどっちが強いんだっけ?


なんて思い始めたので


wikiをざーっと見てみる。


したら、大抵のRPGのモンスターや武具は

ギリシャ神話や北欧神話から来てることが多いことが分かった。


ほほーうなんて見ててざっと分かったこと、


バハムートは元々ドラゴンではなく魚。


オーディンは1番偉い立ち位置(北欧神話では一番、ギリシャ神話のゼウスの位置)


サハギンは人魚。


ベヒーモスは像っぽい。そんで温厚。


ベヒーモスが雌でリヴァイアサンが雄(一説による)


ケルベロスの兄はオルトロス。


ベヒーモスとリヴァイアサンは食用。



…食用!?



まじか!



食えんのか!アイツ等!!



なんか神話にちょっと興味が出てきた!




んで、リヴァイアサンとポセイドン、どっちが強いわけ?



おせーて!

告知でやんす。
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

8/5(火)
ロッポンギヨセティバル

8/6(水)
SANDAY'S LIVE vol.2

ネット配信
8/20(水)
第73回アミポーーク

8/20(水)
アミポークニコジョッキー版vol.10


8/7(木)
第52回おしゃべり4レンソウ

漫才新人大賞でした。

今日は漫才新人大賞でした!

結果は…








落ちました!


畜生!

もうかれこれ4回か5回くらい予選で落ちてるよ!

くそー!

この悔しさをバネに次はがんばります!



なんて思うことも無く


ジャングルボーボー小川、さかもとしろう、サンシャイン池崎さんらと焼肉食べて



今は青森最後の詩人ひろやーのハードコアが流れる喫茶店を聴きながらブログ書いてる。

今日を満足しちゃってるよ!

焼肉食って風呂入って音楽聴きながらブログ書くという

ゴミの様な考え方。


そうそう、最近twitterに

勝手に誰かと誰かのコンビの写真撮っててきとーに名前付けて載せたりして遊んでいるので

ちょっとだけ溜まったので紹介します。

世田谷ブラックパンサーズ



浪人クラブ



苺make



ビスケットボーイズ



ペニーロイヤルティー



そよ風疾風



み〜とパイパイず



THE・KISS



THE・KISSオフショット



ランドランド



ゴミ&クズ




あー

決勝行きてーなー。

告知でやんす!
↓詳細を見るならクリックorタップだ!↓

4/8(火)
サンミュージックGETライブ


4/9(水)
サンミュージックGETライブ

ネット配信
4/9(水)
第65回アミポーーク

4/9(水)
第6回アミポークニコジョッキー版

4/10(木)
第40回おしゃべり4レンソウ



profile



おしゃべり4レンソウ
サンミュージック若手4人の雑談Ust

ぽ〜くちょっぷ篠木、デコボコ団阿見201、パップコーン大桶によるゲームトーク番組

↓ぽ〜くちょっぷのネタ聞けます↓

by PODCAST-BP


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

sponsored links

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM